お知らせ

お知らせ

News

【終了】京都府福知山市にて断熱構造見学会を開催。

一般的に「完成見学会」に比べ、あまり馴染みがなく住宅メーカーによっては実施していない「断熱構造見学会」。
それでも自然工房は積極的に行っています。
それは、「構造見学会」と「完成見学会」の間には、見逃されがちな大きな違いがあるからです。

「完成見学会」は美しさや内装のデザインを楽しむ機会であり、間取りや家具の配置など、実際の暮らしを想像することができます。
一方「構造見学会」は、通常完成後に隠れてしまう家の骨組みや断熱構造、そして高性能住宅を実現する施工技術を見学できるイベントです。


工務店や建築会社各社にて、「高性能住宅」「高気密住宅」「高断熱」「全館冷暖房」といった機能性をPRしていますが、これらの機能は施工内容と技術によって雲泥の差が生まれます。

ここで使用される技術が家の品質や性能を左右し、家づくりにおいて成功や失敗を決定づけると言っても過言ではありません。

自然工房では、大切な家族が「健康で快適に暮らすこと」を目指す家づくりの失敗や将来のトラブルを避けていただくためにも、これら自然工房の高性能住宅(Ua値0.3)を実現する技術を実際に見ていただく機会として「断熱構造見学会」を開催しています。

今回の会場は、京都府福知山市で建築中の『平屋建て延べ床面積29坪、6帖用エアコン1台で全館冷暖房できる家』 (Ua値0.3 年間冷暖房費49,994円) です。

|見学会内容

最新の高断熱・高気密の住宅構造を実際に見ていただくことができます。
断熱材や気密性の向上によって、エネルギー効率を大幅に向上させ、快適な居住空間を実現しています。

弊社設計士が以下の内容をご案内させていただきます。

●断熱材の種類と仕組み、その効果と理由
●高気密はなぜ必要か、その効果は
●エネルギー効率の向上による経済的な利点

高性能住宅であることで、エネルギー効率の向上だけでなく、環境へも配慮した住宅です。エネルギーの節約はCO2排出量の削減につながり、地球温暖化の改善に貢献し子供たちの未来の改善に繋がります。

新しい家を建てる際や、既存の住宅をリノベーションする際に、エネルギー効率を向上させる方法に関心をお持ちの方々に特におすすめです。
ぜひご参加いただき、この機会に高断熱・高気密住宅の目指す性能はどうあるべきか、何に注意が必要か、最新の技術と効果的な設計の特徴をご覧ください。

開催場所:京都府福知山市
*ご予約が確定した段階で、メールにて住所をお送りします。

開催日:2024年1月21日(日)
参加費用:無料
時 間:①10:00〜 ②11:00〜 ③13:00〜 ④14:00〜 ⑤15:00〜 ⑥16:00〜
*各時間10分前にご来場ください。見学時間は約40分です。
駐車場:あり(なるべく、乗り合わせの上1台でご来場ください。)

予約方法:当見学会は完全予約制です。ご興味をお持ちの方、見学をご希望の方は下記『見学会を申し込む』よりお申し込みください。
*ご予約締め切り:1月19日(金)


自然工房では、
定期的に「家づくりと暮らしを良くする情報」満載の
メールマガジンを定期的にお届けしています。
配信をご希望の方は、下記よりご登録いただけます。

お問い合わせ
・資料請求

Contact & Request
079-664-0179 受付時間9:00 - 18:00
©2020 SHIZENKOUBOU. All rights reserved.